小学部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

ようこそ こうのだいへ(1年生を迎える会)

投稿日2019/4/18

 4月15日(月)に1年生を迎える会を行いました。4月に入学した1年生と、2~6年生の顔合わせと、親睦をはかるための会で、1年生の児童会デビューといったところです。

 はじめに、2~6年生が作ったアーチをくぐって初々しい1年生が入場。お姉さんたちにアーチと拍手で迎えられ、少し緊張気味だった顔も笑顔でいっぱいになりました。

 

 続いて、1年生の紹介。みんな、名前を呼ばれると、元気な声で返事をし、得意そうに顔を見せてくれました。

 

 そして6年生からの歓迎のプレゼント。6年生のの作ったプレゼントを首にかけてもらうと、みんなとても嬉しそうでした。

 

 ○✕クイズや猛獣狩りゲームでは盛り上がり、恒例の友達増やしゲームでは、じゃんけんをして、カードをもらったり渡したりと、みんなたくさんの友達を増やすことができたようです。

 

 最後に1年生から『ドキドキドン!1年生』を一生懸命歌ってくれ、拍手喝采を受けました。お返しに、2~6年生からは手話付きで『世界じゅうの子どもたちが』をプレゼント。全校が一つになり、心温まる時間でした。