出願について

出願手続きの流れ

Web出願手続きに必要な環境

インターネットに接続できる環境(パソコン、スマートフォンまたはタブレット端末)およびプリンターをご用意ください。

  • ご自宅にプリンターがない方はコンビニなどのプリントサービスをご利用ください。

1.メールアドレスの登録と志願者情報の入力

メールアドレスの登録(初回のみ)

出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります (登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも使用します)。 迷惑メール対策をされている場合は、ドメイン@e-shiharai.netの受信を許可してください。

志願者情報の入力

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力してください。

2.受験料の支払い

受験料支払い方法の選択

「クレジットカード支払い」「コンビニ支払い」「金融機関ATM支払い」の3つから、ご希望の支払い方法を選択してください。

受験料支払い

①クレジットカード支払い
 オンライン決済により検定料のお支払いが即時に完了します(24時間決済可能です)。
 志願者の保護者名義のクレジットカードをご使用ください。

②コンビニレジでの支払い
 出願登録後、払込票を印刷または番号を控えて、選択したコンビニレジにて支払いを済ませてください。
 支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

③金融機関ATMでの支払い
 ペイジー対応金融機関ATMで支払いができます(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)。

受験料の支払いが完了すると、登録したアドレスに「支払い完了メール」が届きます。

3.受験票シートの印刷と提出書類の郵送(推薦入試のみ)

受験票シート印刷

出願サイトにログインし、マイページより受験票シートをA4の紙に印刷してください。
(推薦入試のみ)受験票・宛名票を切り離します。
試験当日に、受験票を持参してください。

(推薦入試のみ)推薦書の郵送

推薦書を封筒に入れ、宛名票を貼って郵送してください。