小学部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

菊菱祭2018 第1日目

投稿日2018/9/23

21日(金)の発会式から菊菱祭に入りました。雨の中の発会式でしたが、恒例の「共同制作完成の瞬間」を映像で流すという初の試みで行いました。みんなで力を合わせて作り上げた共同制作が完成する瞬間が目の前で流れると、子供たちは大喜びでした。

発会式の後、アリーナ3に図工や書道、家庭科の作品の展示したり、教室では各クラブの発表の準備したり、6年生が大活躍でした。

そして22日(土)、子供たちも楽しみにしていた菊菱祭がスタート。育友会の部屋は例年通りの大盛況。当たった動物の風船を引いて歩いたり、風船の剣を持って歩く子供たちが多くみられました。

 

 

 

科学クラブも大盛況で、いつも席は満席で、材料が足りなくなるほどで、うれしい悲鳴でした。合唱部の発表も大盛況で、30分間に10曲の発表で練習は大変だったと思いますが、大きく口を開け、全身でリズムをとりながらきれいなハーモニーを奏で、大喝采を受けました。

 

豪華賞品が用意された「スタンプラリー」も大盛況。スタンプを探しながら公社のすみずみまで歩く子供たちの姿が目立ちました。

 

1日目は大盛況でした。明日2日目も皆さんのお越しをお待ちしています