小学部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

ひな祭り・6年生を送る会

投稿日2019/3/14

3月7日(木)に『ひな祭り・6年生を送る会』がありました。

第1部は、『ひな祭り集会』。

クラス毎に、工夫を凝らして衣装の飾りつけをしたものを代表者が身にまとって壇上に上がり、国府台女子学院のひな壇を作りました。(12クラスあるので、4人官女、6人囃子になっています。)

クラブ発表では、アンサンブルクラブ、リズムクラブ、民舞クラブによるクラブ発表がありました。この日のために、どのクラブも放課後の練習を頑張ってきました。どのクラブも大変立派で、会場からは温かい拍手が送られました。

 

 

第2部は、『6年生を送る会』。

1年生に手を引かれて、6年生の入場です。そのあと、卒業生の紹介、入学したころの映像…と会は進みました。

そして、在校生と6年生による『この星に生まれて』の合唱。

在校生は今までお世話になった6年生へ“ありがとう”の気持ちが伝わるように毎朝練習を頑張りました。そこに、6年生のハーモニーが重なり、会場は最高の盛り上がりとなりました。

最後は、6年生から在校生へ『ありがとう』の合唱でお礼です。

1部、2部ともにとても素晴らしい会でした。この日のために準備を頑張ってくれた実行委員の皆さんもお疲れさまでした。