小学部

6月4日、小学部運動会開催

投稿日2023/6/14

 6月4日、小学部運動会を開催しました。今年は、4年ぶりに保護者参観フリーで行うことができました。前日までの大雨も上がり、運動会日和の中、子どもたちの笑顔がいっぱいの運動会になりました。

 開会式では、1年生のかわいい開会の言葉に、会場全体から盛大な拍手が送られました。その後、各学年の演技や競技が始まりました。子どもたちは、練習の成果を発揮し、見事な演技や競技を披露しました。

4年ぶりの入場行進
1年生のかわいい開会の言葉

 応援席からは、保護者の方々から温かい声援が送られました。子どもたちは、声援に応えるように、さらに力強く演技や競技を行いました。

4年生 「指令をまて」
1・2年生 「おどって玉入れ」
3年生 「ひっぱってみようかあ、ぐいぐい」
6年生 「それいけ!ちゅらさん!」
5・6年生予選通過者による「800m走」
1・2年生 ダンス「アドベンチャー」
1~3年生による「低学年リレー」
全校児童&保護者による「WAになっておどろう」
白熱の応援合戦
5・6年生 「鼓笛」
1年生 「なかよしじゃんけん走」
2年生 「ラッキーカラーは何だ」
3・4年生 ダンス「KICK & SLIDE]
5・6年生 「綱取り」
4~6年生に選手よる「高学年リレー」

 子どもたちが日頃の練習の成果を発表し、友情を深める貴重な機会となりました。子どもたちにとって、一生の思い出になる運動会になりました。今年は、久しぶりの平常通りの運動会で、子どもたちの笑顔と元気いっぱいの姿が印象的でした。また、保護者の温かい声援が、子どもたちの力になりました。

 来年の運動会も、子どもたちがさらに成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。