お知らせ(全体)

転入試験受験生の皆様へ 転入試験範囲発表

投稿日2021/1/12

転入試験受験希望の皆様へ

令和3年2月13日(土)に予定しております転入試験の試験範囲は、こちら(R3転入試験範囲)をクリックし、ご確認ください。使用している教科書は、国語は光村図書、算数は教育出版が発行しているものです。

転入試験は、次のように感染防止対策に十分に努め、実施する予定です。

 

感染防止対策

1.試験実施に係る本学院教職員全員の健康管理を徹底し、検温とこまめな手洗い、手指消毒、マスクの着用等を徹底してまいります。

2.検定室、控室、面接室の机等は、事前にアルコール消毒をいたします。

3.受験生と保護者様の待機する控室と、検定室・面接室において、間隔をあけて席を配置いたします。

4.検定室、面接室、控室の換気を十分に行います。

 

皆様へのお願い(よくお読みください。)

1.受験生、保護者様ともに健康管理を十分行ってくださいますようお願いいたします。

  当日はご家庭での検温と健康観察をお願いいたします。万一受験生ご本人または同居のご家族に発熱、せ き、鼻水、頭痛、のどの痛み、腹痛、下痢などの症状がある場合は、当日の受験は控え、学校に連絡くださるようお願いいたします。状況により、振替試験も検討いたします。

2 試験日は、原則として受験生と保護者様とでお越しください。

  持ち物:受験票、筆記用具、上履き、マスク着用、

      提出書類(受験票学校控、入学志願者健康診断書、面接資料、在学校の直近の通知表のコピー)

3.学校の受付において、検温をさせていただきます。また、受付時、検定室入室時、面接室入室時に、アルコール消毒をしていただきますのでご了承ください。アルコールの合わない方はお申し出ください。手洗い場にご案内いたします。

4.控室でのお茶のご用意は控えさせていただきますので、ご了承ください。必要な場合は、水筒などをご持参ください。