中学部

【在校生の皆さんへ】1学期の日程について(5/1変更)

投稿日2020/4/17

コロナウィルス感染拡大防止を目的として、現在長期の休校措置を取らせていただいております。

(※以前お伝えした日程からの変更箇所は太字で示しています。)

・臨時休校期間は、5月31日をめどに、緊急事態宣言の解除を受け、安全に登校できると判断されるまで延長することとします。

・5月9日(土)に実施予定の創立記念式・母への感謝式は「中止」とします。

・5月19日(火)から21日まで実施予定の「第1学期中間試験は実施しません」

・各学年の保護者会の日程は後日、改めてお知らせいたします。

・6月6日(土)に実施予定の大運動会は「中止」とします。

・休校措置が長期に渡っていることにより、1学期の終業式は、8月1日(土)とします。

・第1学期期末試験は 「7月20日(月)から23日(木)まで」に変更し実施します。(23日は「海の日」ですが、試験を実施する予定です。)

・なお、例年7月〜8月に実施しているアメリカ語学研修、各クラブ合宿は、国内外の感染状況に鑑み本年度は「中止」とします。

以上、現段階での予定変更となります。
 なお、感染者数の状況によりましては、今後、予定を変更せざるを得ないこともあるかと憂慮しております。今後の具体的な日程などについては、追って詳細をご連絡しますのでお待ちください。

中学部教務