中学部

2学期の思い出

投稿日2020/12/21

今年は運動会、学院祭など、いろいろな学校行事を中止せざる終えませんでした。

とはいえ、行事も生徒の学校には欠かせないものです。

このような状況の中ですが、感染防止の配慮と工夫をしながらいくつかの行事を行いました。

 

(日帰り研修旅行)

例年は中学3年生の奈良・京都への修学旅行など、全学年宿泊旅行がありますが、今年は日帰りの旅行となりました。

中学1年生はマザー牧場へ、2年生・3年生は八景島シーパラダイスへ行きました。

移動のバスの換気もしっかりとしており、さらに密にならないように1クラスが2台のバスに分乗。

 

3日間とも天候に恵まれ、生徒たちも楽しそうでした。

 

 

(スポーツ大会)

クラス対抗のスポーツ大会は、学年を超えての対戦もおもしろいですが、今年は学年ごとの開催で、同学年同士の対戦になり、力が拮抗したいい試合が例年以上にたくさん見られました。

ドッジボール・ダンシング玉入れ・みんなでリレー、試合に出てる人も、応援している人も一生懸命な姿は見ている方も楽しくなります。

 

(芸術鑑賞)

今年も劇団四季のミュージカルを見に行きました。

コロナ禍で劇団四季の方々も大変だと思いますが、「ライオンキング」を楽しく鑑賞させていただきました。

劇団四季の皆様、ありがとうございました。