中学部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

中学部運動会 2022

投稿日2022/6/6

爽やかな晴天のもと、6/2に中学部運動会を実施しました。

コロナウィルス感染拡大防止のため、今年も保護者の方の見学をご遠慮いただき、中学だけの運動会です。

声を出しての応援はできないので、今年もクラスでデザインを決めてつくったうちわを作成、さらに今年はクラス別のTシャツも作りました。

各学年、1組ピンク・2組黄緑・3組オレンジ・4組黄色・5組水色にわかれた色別対抗戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの組の色のTシャツを着た生徒たちが準備運動でグラウンド一杯に広がると、一面に花が咲いたようにとても華やかに・・・。

 

 

 

 

 

各学年有志による応援団、一生懸命練習した成果を存分に発揮しました。

 

 

 

 

 

3人で息を合わせて本気で走る「台風の目」。

 

 

 

 

 

毎年恒例、新1年生による「学院音頭」。

 

 

 

 

 

「部活対抗リレー」は、運動部・文化部にかかわらず参加。

順位にこだわらない独創性溢れる走りが楽しい種目です。

 

同じ色の組全員が協力して速さを競う「大玉運び」。

落ちそうで落ちないのがすごい。

 

各クラスから選ばれた選手による「学年リレー(予選)」。

各学年1位のクラスが、決勝に進みます。

 

 

 

 

 

今年は中3が「学院讃唱」を踊りました。

 

 

 

 

 

8人一緒に1分間で何回飛べるかを競う「みんなでジャンプ」。

1分間1度も引っかからず飛ぶのは至難の業です。

 

 

 

 

 

予選を勝ち抜いた学年代表が走る「学年リレー(決勝)」。

選手たちの本気の走りは感動すら覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中だけの実施でしたが、密度の濃い素晴らしい運動会になりました。

総合優勝は、5組水色組でした。

おめでとうございます!!