日記

2年ぶりの運動会(中学部)

投稿日2021/6/4

昨年は実施することができなかった運動会ですが、今年は感染対策をしながら行いました。

 

中高合同で行っていたものを中高別々に、種目を厳選して休憩・水分補給の時間を確保、大変残念ではありますが、保護者の参観はご遠慮いただくなど、例年と異なる運動会になりました。

 

声を出しての応援ができないので、各クラスでお揃いのうちわを作成してうちわを振って応援しました。

うちわのデザインもクラスで決め、クラスの個性溢れるすてきなものに仕上がりました。

 

ソーシャルディスタンスをしっかりとって行った「台風の目」。

 

毎年中学1年生が踊る「学院音頭」が帰ってきました。

 

「大玉運び」はスピード勝負、毎年盛り上がります。

 

各学年の代表を決める学年リレーの予選。

各クラスの代表選手5名が決勝を目指して激走。

 

NiziUの曲にあわせてみんなでダンス、曲が止まったら玉入れ、曲が始まったらまたダンス。

みんなノリノリの「ダンシング玉入れ」。

 

みんなで息を合わせ、クラス一丸になる「みんなでJUMP」

 

予選を通過した各学年代表のクラスが競う学年リレー決勝。

優勝 3-1  2位 2-4  3位 1-5 でした。

 

各学年1組が黄緑、2組が黄色、3組がピンク、4組が水色、5組がオレンジの5色の組に分かれ、色別対抗で優勝を競った結果、4組の水色組が優勝で幕を閉じました。