高等部

【御礼】高等部学校説明会レポ

投稿日2020/11/26

予定していた高等部説明会(全3回)が終了しました。

本年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、事前予約制で行われました。多くの方より参加予約をいただき、ありがとうございました。

予定した2回の説明会予約が全て定員に達した関係で、急遽追加の第3回目を設けましたがそちらも満席となりました。

本校へこれだけ多くの方が関心を持っていただけることを肌で感じ取ると同時に、皆さまのご期待を裏切らないよう、より一層普段の学院の教育に身を投じて参りたいと思った次第です。

まず、平田史郎学院長の挨拶から始まり、副学院長・山崎より高等部の生活や授業、課外活動などモニターを用いて説明させて頂きました。

続いて教頭の永田より来年度入試について10分ほど説明がありました。

尚、説明会に参加できなかった方に向けてWeb上の説明動画を公開しています。高等部についてのご理解を深めていただければと思います。

学校紹介動画

白菊会(生徒会)の生徒たちが作った校内案内ビデオも会場でご覧いただき、最後に英語、数学、国語科の主任より「入試問題の出題傾向について」で説明会は終了しました。

長時間にならないよう1時間で全て終えるように努めました。またご参加いただいた皆さまにも席の間隔をあけて頂くなどご協力賜わりました。

本来ですと、この後校内見学(授業見学)を行うのですが、新型コロナ感染症拡大防止のため、実施を見送りました。

国府台女子学院施設紹介についてはこちらのページをご覧ください。

個別相談も全体会を行った会場(寿光殿)でパーテーションやアクリル板を設け行う形となりました。

これまでと何から何まで変化のあった説明会でしたが、ご参加の皆さまのご協力とご理解が得られ無事3回とも終えることが出来ました。あらためてここにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

【国女ヴァーチャルツアー】消えた靴箱を探せ!!

【国女ヴァーチャルツアー】在校生に生の声を聞いてみた!

【国女ヴァーチャルツアー】今日のランチはどうする?!

【国女ヴァーチャルツアー】再び在校生に国女の良さを聞いてみた!