第一回入試についてのご案内

第1回入試のご案内

第1回入試についての注意事項などをお知らせいたします。
※1月19日 12:00公開

注意事項

当日の注意事項等については、「中学部募集要項(10月15日版)」をご覧ください。

 なお、変更・追加した事項がありますので、以下をご確認ください。

○登校時の保護者同伴について
保護者が付き添って登校する場合は、1名でお願いします。正門で別れずに、校舎入口にて手指消毒を行い、受験生がサーマルカメラによる検温を済ませるまで同伴していただけますようお願いします。

○飲食について
募集要項では「教室で飲食しても構いません」としていましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、食べ物については持参をご遠慮ください。
蓋付きの飲み物については、出欠点呼前及び休み時間に教室内の自分の席で飲んでも構いません。

○使い捨てカイロの配付について
試験教室は、換気のため窓を開ける場合があります。防寒対策として、受験生に1つずつ使い捨てカイロを配付させていただきます。ご使用になられる際は低温やけどにご注意のうえ、ご利用ください。

○試験終了後の受験生退室誘導について
受験生との待ち合わせ場所は、登校時とは違い、小学部グラウンドです(中高校舎に向かって右手へ進み、50mほど先の小学部正門を入ります)。正午12時から構内へ入ることができます。
12時30分に試験終了後、第1検定室から受験番号順にご案内します。保護者の方も受験番号を事前にご確認ください。また、解散後密にならないよう、時間をかけての退室を行う予定です。以下の動画でご確認ください。

○交通手段について
駐車場、駐輪場はありません。ご来校の際は、公共の交通機関をご利用ください。なお、路上や近隣の商業施設への駐車はお控えください。

動画でのご案内

入場時のご案内

当日の検定室は、
受験番号1000番台…2階(推薦入試の検定室とは違う部屋になります)
受験番号2001~2210…2階
受験番号2211~2540…3階
受験番号2541以降…4階 となります。

保護者の受験生との待ち合わせ場所のご案内