第2回入試のご案内

第2回入試のご案内

第2回入試についての注意事項などをお知らせいたします。
※2月4日公開

注意事項

当日の注意事項等については、「中学部募集要項(10月15日版)」をご覧ください。

 なお、変更・追加した事項がありますので、以下をご確認ください。

○当日受験できない場合
募集要項にありますように、「国府台女子学院玄関での検温で、37.5度以上の発熱、もしくは新型コロナウイルス感染が疑われる症状のある場合」は受験することができませんので、充分お気を付けください。

○登校時の保護者同伴について
保護者が付き添って登校する場合は、1名でお願いします。正門で別れずに、校舎入口にて手指消毒を行い、受験生がサーマルカメラによる検温を済ませるまで同伴していただけますようお願いします。

○飲食について
募集要項では「教室で飲食しても構いません」としていましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、食べ物については持参をご遠慮ください。
蓋付きの飲み物については、出欠点呼前及び休み時間に教室内の自分の席で飲んでも構いません。

○使い捨てカイロの配付について
試験教室は、換気のため窓を開ける場合があります。防寒対策として、受験生に1つずつ使い捨てカイロを配付させていただきます。ご使用になられる際は低温やけどにご注意のうえ、ご利用ください。

○試験終了後の受験生退室誘導について
受験生との待ち合わせ場所は、正門入ってすぐの中高校舎前庭です。12時30分の試験終了後にご案内しますので、なるべくその時間に合わせてご来校ください。

○交通手段について
駐車場、駐輪場はありません。ご来校の際は、公共の交通機関をご利用ください。なお、路上や近隣の商業施設への駐車はお控えください。